無職の日常

何か適当に思ったこととか書く。

日本人にはえっちな単語に聞こえる韓国語

안녕하세요~

 

今回は日本人にはエッチな言葉に聞こえる韓国語の紹介をしていきたいと思います。

 

紹介する韓国語は 「많고」 という韓国語です。

これは文章内に使われる言葉で 「多くて」と言う意味なのですが 「manko」と発音します。

 

はい、日本語として聞くと女性器を指す俗語の「マ○コ」です。

 

意味としては「多くて」なので韓国では日常的に使われます。

なので韓国語学習においても序盤で習う言葉です。

 

ですから韓国人からmankoと言う単語が出てきても驚かないでくださいね。

 

余談ですが、僕が韓国に語学留学した際、初級から勉強したのですがクラスに日本人の女性もいて教科書の例文を読み上げる際にこの言葉が使われた文があり読み上げるのを一瞬戸惑っていたのを覚えています。